横浜市歴史博物館

ホーム > お知らせ > リフレッシュオープンのお知らせ

お知らせ

2020年5月28日 (木)

リフレッシュオープンのお知らせ

6月2日(火)より、場所・時間を限定し感染防止対策を行った上で開館します。

 

ご来館いただく皆さまへのお願い

2020.7.1

 

【開館時間】 10:00~16:00 (券売は15:30まで)

【開催展示】 企画展示「明治・大正ハマの街-新市庁舎建設地・洲干島遺跡-」

         常設展示(歴史劇場・ビデオブース・スタディサロン・スイッチや接触センサーを用いた映像や展示装置 は使用不可)

         ロビー展示「小机城カルタ」

 

 ● 発熱や咳・咽頭痛など体調のすぐれない方はご来館をお控えください。

入館時に体温測定を行わせていただきます。

入口は1階正面のみとなっております。3階(屋上)からのご入館は頂けません。

入館時に連絡シートへのご記入をお願いします。

万が一に備え、保健所等による聞き取り調査にご協力いただく場合があります(お預かりした

情報は厳重に管理し、他の目的には使用しません)。

こちらから印刷(Word)して、事前にご記入いただきお持ちいただいても結構です。

 

マスクを着用し・咳エチケットに協力ください。 

手洗い・アルコール消毒の励行にご協力ください。

エントランスホール、総合受付にアルコール消毒液を設置しています。

観覧時には会話をお控えいただくとともに、他のお客様との距離を確保してください。

壁や展示ケースなどに手を触れないでください。

時間を守ってのご観覧にご協力ください。

混雑緩和のため、入館人数を限定し整理券を配布させていただきます。

大きな荷物のご持参はご遠慮ください。

館内での食事はご遠慮ください。

 

当館の対策としまして、当面の間次の施設利用及び事業を中止させていただきます。状況を見つつ段階的に開室・開催していく予定です。

休室 : 講堂・研修室・休憩室・体験学習室

休止 : ワークショップ「れきし工房」・展示解説・施設貸出

スタッフは体調に留意し、接客の際はマスクやフェイスシールドを着け対応いたします。

館内の清掃・消毒を強化いたします。

 

皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。     

PAGE TOP